事例公開のお知らせ:パナソニックコネクト様
大企業向けポータル製品ベンダーの日本ライフレイ株式会社(本社:東京都渋谷区、日本支社ジェネラルマネージャー:Craig Kaneko 以下ライフレイ)は、10月4日(火)にパナソニックコネクト様の導入事例を無料公開しました。
わずか4ヶ月でB2B向け会員ポータルをローンチ。
〜クイックローンチが可能なポータルソリューションはLiferay〜
パナソニックグループにおいて、B2Bソリューション事業成長の中核を担うパソニック コネクト株式会社では、B2B事業の統合窓口となるポータルがなかったため、Web上で一貫性のある統合デジタルユーザー体験の実現と販売機会創出強化を目的としたB2B会員ポータル『 My Panasonic Connect』をLiferayで構築しました。
ユーザー・パートナー向けのB2Bポータルをわずか4ヶ月という早さでローンチを可能にした秘訣とはなんでしょうか。
製品・サービスごとに顧客・パートナー向けサイトを1つにまとめる、またはアカウント統合を通じて利便性を向上したいといった企業は必見です。
【課題】
- 多岐に渡る製品ごとに顧客・パートナー向けサポートサイトなどが点在していることで、各ユーザーが利用製品ごとに各サイトでアカウント作成・都度のログインが必要だったため、カスタマーフレンドリーでなかった
- ユーザーアカウントが各サイトで異なっていたため、アカウント情報の紐付けが困難だった
- 日本での成功事例を海外に展開できる基盤作りができていなかった
- 要件定義からローンチまでを4ヶ月という短い期間で行う必要があった
パナソニックコネクト様が、どのようにしてこれらの課題を解決したのか、詳細はPDF版をお読み下さい。
◆ダウンロードはこちらから
https://www.liferay.co.jp/w/resources/panasonic-connect