ホワイトペーパー

検索設定

ホワイトペーパー

Placeholder
Liferayを用いた課題解決

大規模な小売業、卸売業、流通業、製造業をビジネスとしているお客様であれば、 何百、何千、時には何万もの異なるサプライヤーから製品、部品、原材料を調達し ているかもしれません。 サプライヤーと1つのプラットフォーム上で効率的に協業できる関係を構築すれば、 製品のライフサイクルを管理し、最適な価格を実現し、製品を市場投入する能力に 大きな効果をもたらすことができます。 こうしたシステムはカスタマーポータルとも呼ばれますが、特に複雑かつ複数のス テークホルダーを適切な権限をもって管理するシステムは、サプライヤーポータルと 区別して呼ばれることも多いです。 Liferayの機能を踏まえたサプライヤーポータルの構成例を紹介し、 多くのビジネス課題を解決できる方法を解説します。

ホワイトペーパー

Placeholder
顧客オンボーディングを効率化する5つの方法

顧客と従業員の両方に役立つ、顧客オンボーディングを合理化する5つの方法を深く掘り下げてみましょう。

ホワイトペーパー, 導入事例

Placeholder
Liferayのカスタマーポータル導入事例集

弊社の大企業向けポータル Liferay は、大企業においての利用、またポータル利用者に優れたエクスペリエンスを与えることを念頭に置き作られています。本資料では、Liferayを用いて構築されたカスタマーポータルの5つの事例を紹介しています。

ホワイトペーパー

Placeholder
【ボッシュ社GMインタビュー記事】IoTに付加価値を -今見直すべきデータ利用法

本資料では、ライフレイがボッシュ社のシニアゼネラルマネージャーに対して行った、モノのインターネット(IoT)の領域における現在のトレンド、プロジェクト、進展状況についてのインタビュー内容をまとめたものです。

ホワイトペーパー

Placeholder
社内ポータルを用いた大企業のDX

近年、グローバル化の進展や進化する情報技術に加え、コロナ禍による影響で日本企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)は加速しています。本資料では、社内ポータルを用いた大企業のDXについて、そのメリットや注意したいポイントを解説しています。

ホワイトペーパー

Placeholder
大企業向けポータルを用いたDX推進

本資料では、大企業向けポータルを用いた企業のデジタルトランスフォーメーション推進についての紹介から、ポータルを導入するメリット、ポータル導入におけるベストプラクティスなどをご紹介します。

ホワイトペーパー

Placeholder
デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

近年のデジタル化に伴い注目度が高まっているデジタルトランスフォーメーション(DX)。しかし正確に言葉の意味を理解できていない人も多いのではないでしょうか?本資料では、「DXとは何か」から、DXの現状や推進メリットまで、DXをあらゆる側面から解説しています。

ホワイトペーパー

Placeholder
B2Bコマースを進化させるデジタルエクスペリエンスプラットフォーム

B2B eコマースでカスタマーエクスペリエンスを向上させ、売上の増加に繋げることができると期待されているデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)とは?

ホワイトペーパー

Placeholder
パートナービジネスにおけるパートナーポータルの重要性

サプライヤーや販売代理店とのパートナービジネスを成功を収める上で、必要不可欠なパートナーポータルの重要性について紹介します。

ホワイトペーパー

Placeholder
社内ポータルにおける4つの成熟度とは

弊社製品で社内ポータルを構築している企業との長年の経験から、社内ポータルには4つのステージがあると考えています。本ホワイトペーパーでは、近い将来起こり得る仕事の変化から、その変化に耐え得るために企業が用意すべき職場環境(社内ポータル)を、4つの成熟度別に構築方法を交えて紹介します。

ホワイトペーパー

Placeholder
カスタマーポータルに必要な6つの機能

オンラインで顧客とやり取りすることが一般的になった昨今、企業には優れたカスタマーポータルの提供が求められますが、顧客が求める機能とはどのようなものなのでしょうか。

ホワイトペーパー

Placeholder
連邦政府にも信頼される大規模組織向けポータル Liferay DXP

本資料では、連邦政府機関へのポータル導入において、SIerがなぜLiferay DXPを採用するのかを導入事例を交えてご紹介します。

ホワイトペーパー

Placeholder
多くの企業が見落としている3つのカスタマーエクスペリエンス戦略

本資料では、大企業向けポータルを用いることで得られるカスタマーエクスペリエンスについて紹介しています。

ホワイトペーパー

Placeholder
従業員のエンゲージメントを向上させるキーワード「EX」とは

本資料では、昨今話題のキーワードである「EX」を詳しく解説し、従業員エンゲージメントの向上におけるポイントをご紹介します。

ホワイトペーパー

Placeholder
B2Bカスタマーエクスペリエンス ベンチマークレポート

B2Bコマースで成功を収めるには、カスタマーエクスペリエンスの向上が必須です。eコマースを始めとし、B2Bのバイヤーとベンダー間の重要なインタラクションポイントであるカスタマーエクスペリエンスに気を配ることで、ビジネスの質を向上させることができます。それでは、B2Bのカスタマーエクスペリエンスを構成する重要要素とはどのようなものなのでしょうか。ライフレイは、社内のB2Bコマースエクスペリエンスを推進している30社のリーダー企業を対象にベンチマーク調査を行い、その中身を探り、その調査から明らかになったことをまとめました。

表示 1 終了 15 / 25