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シュナイダー・エレクトリック Schneider Electric|導入事例
大手重電メーカーのシュナイダーエレクトリック社は、顧客、パートナー企業、従業員が利用する統合プラットフォームをLiferayで構築。様々なシステムやアプリの統合、標準機能やカスタマイズ機能の利用により、ユーザーごとに異なるニーズに対応する優れたプラットフォームとなっています。
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大手重電メーカーのシュナイダーエレクトリック社は、顧客、パートナー企業、従業員が利用する統合プラットフォームをLiferayで構築。様々なシステムやアプリの統合、標準機能やカスタマイズ機能の利用により、ユーザーごとに異なるニーズに対応する優れたプラットフォームとなっています。
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インドで最も歴史のある大手商業銀行の1つであるフェデラル・バンク社は、Liferayでコーポレートサイトを構築。インターネットバンキングを実装し、カスタマーエクスペリエンスが向上するなどビジネス価値の向上を実現しています。
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グローバルIT企業のヒューレット・パッカード・エンタープライズ社は、世界174カ国にいる17万パートナー企業、65万ユーザー向けの取引先ポータルをLiferayで構築。7つあったポータルの統合に成功し、地域ごとに異なるパートナーニーズにも対応するなど、同社のパートナービジネス成功の柱となっています。
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電気通信業界で世界的プレゼンスを誇るボーダフォングループのボーダフォン・ビジネス社は、Liferayで構築していたカスタマーポータルをPaaS版のLiferay DXP Cloudへと移行。150ヶ国にいる1500クライアント企業にパーソナライズされたサービスを提供できるようになり、30%の収益増加など多くのメリットを得ています。
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大手製造業のサンゴバン社は、2つあった旧社内ポータルをLiferayでリプレイスし、1つのグローバル社内ポータルを構築。レスポンスも向上し、誰でも簡単に利用できるためナレッジ共有が活発化。イノベーション促進の基盤となっています。
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電源・制御技術において世界的なリーダー企業であるアドバンスド・エナジー社は、Liferayで取引先ポータルを構築。レガシー化していたSAPシステムを統合などによりデータの一元管理を実現し、サプライヤーとのコミュニケーションの改善や150万ドルの費用削減を実現しました。
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300万人の保険加入者を抱える保険会社のアリアンツ社は、保険加入者向けカスタマーポータルをLiferayで構築。データの一元管理を実現したことで、保険料の確認や支払い、保険給付金の申請や保険プラン更新などの通知を実装し、CX向上の柱となりました。
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大手自動車部品企業アプティブ社は、グローバル社内ポータルをLiferayで構築。世界中の工場に散らばっている74台のサーバーデータを統合し、検索機能が向上したことにより、従業員の生産性が向上しただけでなくイノベーション推進の柱となっています。
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米国海軍 Sea Warrior Program オフィスは、87万人が利用する社内ポータルをLiferayで構築。ホームページは軍人ランクに従ってパーソナライズされ、パフォーマンスやビジュアルデザインも向上したため、ユーザー満足度の高い社内ポータルとなっています。
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オーストラリアの大手輸送・物流企業であるトールグローバルエクスプレス社は、社内ポータルとコーポレートサイトの刷新にLiferayを採用。利便性向上や売上向上など多くの成果を生むポータルサイトの構築に成功しました。
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ニュージーランドでデジタル放送事業および通信事業を展開するSky TV(以下スカイ社)は、新規顧客獲得と既存顧客サポートの拡充のため、コーポレートサイトをLiferayでリプレイス。新規顧客獲得率が大幅に向上しました。
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公正な取引を投資家に提供するカタール証券取引所は、証券取引サイト(コーポレートサイト)のリプレイスにLiferayを採用。ユーザーに寄り添った機能を追加することで、利用者数が273%も向上するなど大きな成果を生みました。
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総合マーケティングおよびコミュニケーションソリューションを提供するグローバル企業のタグ社は、多くの課題を抱えていたB2B向けECサイトのリプレイスにLiferayを採用。CX向上やコスト削減を実現しました。
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製造業向けのエンタープライズソフトウェア・サービスの大手プロバイダーであるQAD社は、各ステークホルダーに合わせた様々なポータルを運用していましたが、これらをLiferayで1つに統合。グローバルにも展開し、今では100カ国・11言語で利用されています。
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高級皮革製品メーカーのコーチ社は、3つあった従業員向けサイトを、Liferayを用いて構築した1つの社内ポータルに統合。同社が推進するデジタルトランスフォーメーションの基盤形成を行いました。
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特殊ガラスおよびガラスセラミック分野における大手企業であるショット社は、グローバル社内ポータルをLiferayで構築。世界35の地域で1万ユーザー以上に用いられ、60%のコスト削減に成功しただけでなく、アイデア創出の基盤となりました。
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世界最大の自動車メーカー、フォルクスワーゲン・グループ傘下のフォルクスワーゲン・グループ・フランスは、社内ポータルと取引先ポータルをLiferayで構築。100以上のアプリを集約し、5つあるブランドを1つのポータルで支えることに成功したほか、従業員とパートナーの業務効率化を実現しました。
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世界80カ国で店舗を展開するドミノ・ピザ社は、フランチャイズメンバーと社員、そしてアルバイトスタッフの間に生じているコミュニケーションギャップの課題を、Liferayで構築した社内ポータルにより解決。組織を包括的につなぐハブとして、同社のデジタルワークプレイスを支えています。
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イギリスの連合大学であるロンドン大学は、優れたユーザーエクスペリエンスを提供する学内ポータルをLiferayで構築。17万人以上の学生により優れた遠隔教育を提供したことで、学生のポータルへのアクセス数が増加した。
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NASAがスポンサーとなり、ハンズオンで科学や地球環境について学ぶ教育プログラムを提供するGLOBE(グローブ)は、公開ウェブサイトをLiferayでリプレイスし、世界中の利用者に対しより良いサービスを提供できるようになりました。