アドバンスト・エナジー
取引先ポータルでサプライヤーとのコミュニケーションを改善
プラズマ薄膜製造や太陽光発電に利用される電源・制御技術において世界的なリーダー企業であるアドバンスド・エナジー社は、Liferayで取引先ポータルを構築。レガシー化していたSAPシステムを統合などによりデータの一元管理を実現し、サプライヤーとのコミュニケーションの改善や150万ドルの費用削減を実現しました。
導入前課題
アドバンスト・エナジー社は、サプライヤーと連携するためのポータルサイトがなかったため、以下のような課題を抱えていました。
- コミュニケーションがサイロ化しており、取引先とのコミュニケーションや取引先に関する重要情報の社内での連携が破綻していた
- 注文の事前見積が適切に行われておらず、無駄な仕入費が生じていた
- レガシー化していたSAPシステムを統合できるソリューション探しに苦戦していた
アドバンスト・エナジー社が、どのようにしてこれらの課題を解決しながら取引先ポータルを構築したのか、詳細はPDF版でお読み下さい。