Sky TV
新規加入者獲得の柱となるコーポレートサイトの構築
ニュージーランドでデジタル放送事業および通信事業を展開するSky TV(以下スカイ社)は、新規顧客獲得と既存顧客サポートの拡充のため、コーポレートサイトをLiferayでリプレイス。新規顧客獲得率が大幅に向上しました。
ニュージーランドでデジタル放送事業および通信事業を展開し、顧客がお気に入りのエンターテインメントを楽しめるサービスを提供しているスカイ社は、コーポレートサイトのUIが悪くサブスクリプション新規登録者の獲得に伸び悩んでおり、またヘルプセンターへの膨大な数の問い合わせがあるなど多くの課題を抱えていました。
そこで同社は、これらの解題を解決するため同サイトのリプレイスを決定し、PaaSのLiferay Experience Cloud Self-Managedを採用。主に次の導入効果が表れています:
- 新規加入者獲得率が上昇
- UIの改善によりサブスクリプション加入者の獲得率が上昇。さらにゼロタッチ登録や加入者向けアドオンなどにより、加入者の利便性も大幅向上。
- 顧客のトランザクションが140%増加
- セルフサービス機能により、ヘルプセンターへの問い合わせ数が減少
- 技術面での改善
- オートスケーリングや統合CI/CDパイプラインによる新サービスの迅速な市場投入が可能に。
スカイ社は今後、Liferayをさらに活用して、顧客が求めているエンターテイメントやサービスを提供していく予定です。
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