フェデラル・バンク社
次世代のバンキングエクスペリエンスを提供する公開Webサイトを構築
インドで最も歴史のある大手商業銀行の1つであるフェデラル・バンク社は、Liferayでコーポレートサイトを構築。インターネットバンキングを実装し、カスタマーエクスペリエンスが向上するなどビジネス価値の向上を実現しています。
顧客に優れたカスタマーエクスペリエンスを提供する上で、大きな障害となっていた旧コーポレートサイト。ローンの申込みや口座開設、お問い合わせフォームなどの一般的な機能すらなく、インターネットバンキングなどの時代に即したサービスが提供できていませんでした。
この課題を解決するため、同社は他システムとの連携や厳格なセキュリティが強みのLiferayでコーポレートサイトの再構築を決定。
コンテンツをレガシーシステムから、様々なデータをCRMや顧客サービスポータル等のシステムから統合し、分析ツールも統合することで多くの顧客情報を収集・分析できるようになりました。さらにLiferayのパーソナライゼーション機能やテンプレート機能の活用、直感的な操作性により、次の導入効果が生まれています。
- コーポレートサイトへのアクセス数が以前の5倍増となる約30,000件/日
- カスタマーエクスペリエンスの向上
- 新機能の追加頻度向上
今後もカスタマーエクスペリエンス向上へ向けてさらなる機能追加を予定している同社の導入事例詳細は、PDF版をお読み下さい。