パナソニック コネクト株式会社
LiferayでB2B会員ポータルをわずか4ヶ月で構築
パナソニックグループにおいて、B2Bソリューション事業成長の中核を担うパナソニック コネクト株式会社では、BtoB事業の統合窓口となるポータルがなかったため、Web上で一貫性のある統合デジタルユーザー体験の実現と販売機会創出強化を目的としたB2B統合ポータル My Panasonic ConnectをLiferayで構築しました。
課題
多岐に渡る製品ごとに顧客・パートナー向けサポートサイトなどが点在していることで、各ユーザーが利用製品ごとに各サイトでアカウント作成・都度のログインが必要だったため、カスタマーフレンドリーでなかった
ユーザーアカウントが各サイトで異なっていたため、アカウント情報の紐付けが困難だった
日本での成功事例を海外に展開できる基盤作りができていなかった
要件定義からローンチまでを4ヶ月という短い期間で行う必要があった
パナソニック コネクト社が、どのようにしてこれらの課題を解決したのか、詳細はPDF版をお読み下さい。
本プロジェクトは、弊社と営業・コンサルティング業務における業務委託契約を結んでいる株式会社オキシゲンデザインが推進しました。同社が提供したサービスは こちらをご覧下さい。