1

ホワイトペーパー

2

3

4

5

カスタマーポータル

最終更新日時: 2024年8月30日

カスタマーポータルに必要な6つの機能


オンラインで顧客とやり取りすることが一般的になった昨今、企業には優れたカスタマーポータルの提供が求められますが、顧客が求める機能とはどのようなものなのでしょうか。


 

B2BやB2Cなどビジネスモデルに関わらず、カスタマージャーニーが長く複雑である場合、企業は購買エクスペリエンスにとどまらないサービスを顧客に提供し、カスタマーエンゲージメントを高める必要性が増すため、企業はカスタマーポータルの提供が求められています。しかし、どのようなカスタマーポータルでもいいというわけではありません。

本資料では、カスタマーポータルに必要な6つの機能を主な活用例と併せて紹介しています。

  1. セルフサービス機能
  2. 検索機能
  3. パーソナライゼーション
  4. 詳細な分析
  5. 高い柔軟性とスケーラビリティ
  6. システム統合

フォームにご記入ください

フォーム送信後、資料DLページへ遷移します

カスタマーポータルに必要な6つの機能

/documents/18130432/25466887/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%82%9A%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA6%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD.pdf/92b7e1c3-a70b-2b73-12c8-f77ba8aaba9c?t=1721708640788

本フォームを送信することで、弊社のプライバシーポリシーに同意したものとします。弊社では、お預かりした個人情報の取扱いについて、厳格に管理し保護に努めてまいりますが、本フォーム送信前にプライバシーポリシーをご一読することをおすすめいたします。
関連する資料

カスタマーポータル, ホワイトペーパー

カスタマーポータルに必要な6つの機能