KBC銀行アイルランド支店
顧客に寄り添うコーポレートサイトの構築でコンバージョン率が30%向上
ベルギーに本社を置く総合金融機関、大手KBC銀行グループの一つであるKBC銀行アイルランド社は、カスタマーエクスペリエンスを改善するコーポレートサイトをわずか4ヶ月で実装し、コンバージョン率を30%改善することに成功しました。
『カスタマーエクスペリエンスを中心に位置づけることが、当行の最優先事項でした。優秀なライフレイパ ートナー企業と組めたことで、この目標を達成し、当行に最適なプラットフォームを構築でき大変嬉しく思っています』
KCB銀行アイルランド社 デジタルチャネル部門責任者 ポール・フリン氏
課題
- オンプレミスでの運用だったため、インフラストラクチャの保守・管理にコストがかかっていた
- Webサイト上の申請業務等の手順が分かりづらく、ユーザーエクスペリエンスに課題があった
- Webサイトの更新に時間を要し、迅速なWeb展開ができず、新製品の市場投入に障壁があった
Liferay導入前は数多くの課題を抱えていたKBC銀行アイルランド支店が、Liferayを導入しどのようにこれらの課題を解決できたのか、詳細はPDF版をお読み下さい。