ポータル市場調査レポート 『IDC Infobrief:強い企業を目指すためのポータル』
本レポートは、大企業の社内向け・社外向けポータルサイト活用に焦点を当て、ポータル管理者・利用者に対して行なったアンケート調査から見えてきた大企業のポータルにおける現状や課題、そして大手調査会社のIDC Japan株式会社からの提言などを掲載しています。
2020年初頭から継続するCOVID-19により、企業従業員の働き方やB2B・B2C顧客との商習慣にも大きな変化が生まれました。
現在の新しい働き方・商習慣において、従業員・顧客・取引先との情報共有やビジネスの場となるポータルサイトは、特に大企業に必要不可欠なものとなっています。しかし、優れたEX(従業員体験)やCX(顧客体験)を提供するために必要なポータルサイトとはどのようなものなのでしょうか。
本レポートは、IDC Japan株式会社が行った調査から見えてきた大企業のポータル利用実態について、次のトピックを記載しています:
- 働き方の変化とそれに伴うIT投資
- 新たな働き方に対応するポータル
- ポータルサイトの利用目的
- ポータルサイト運用における課題
- 課題解決のためのポイント
- IDCからの3つの提言
期間限定公開のため、この機会に是非PDF版をダウンロードしてご一読下さい。