B2Bコマースを進化させるデジタルエクスペリエンスプラットフォーム
本資料では、B2B eコマースでカスタマーエクスペリエンスを向上させ、売上の増加に繋げることができると期待されているデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)について紹介します。
CMS、ポータル機能、コマース機能は、デジタルトランスフォーメーションの真っただ中にある企業にとって、必要不可欠な機能です。これらは、どのB2B企業にとっても、優れたエクスペリエンスを提供する上で必要なカスタマーエクスペリエンス(CX)戦略の基盤となるものです。これらのコア機能を1つのプラットフォームに統合することで、B2Bのオーディエンス向けにカスタマイズされた複雑なエクスペリエンスを柔軟に構築することが可能となります。
本資料では、DXPがどのようにCMS、コマース、そしてポータル機能を統合し、B2Bカスタマージャーニーに最適なエクスペリエンスをもたらすのかを紹介します。