セルフサービスポータルによる業務効率化とCX向上
本資料では、需要が高まるセルフサービス機能を備えたポータルサイトが、どのように業務効率やカスタマーエクスペリエンスを向上するのか、セルフサービスポータルの定義とそのメリットを、ユーザー側、企業側それぞれの視点で紹介します。
グローバル平均で、顧客の88%がデジタルセルフサービスポータルの提供を企業に期待しているというデータがあります。
しかし、セルフサービスポータルとは一体どのようなもので、顧客・企業にどういったメリットを提供するのでしょうか。
目次
- サービスのコアとなるセルフサービスポータル
- セルフサービスポータルのメリット
- ユーザー側のメリット
- 企業側のメリット
- さいごに
セルフサービスについては、弊社のブログ記事「デジタルセルフサービスとは?セルフサービスとの違いや、そのメリットを事例を交えてご紹介します」をご参照下さい。