1

ホワイトペーパー

2

3

4

5

最終更新日時: 2024年8月29日

セルフサービスポータルによる業務効率化とCX向上


本資料では、需要が高まるセルフサービス機能を備えたポータルサイトが、どのように業務効率やカスタマーエクスペリエンスを向上するのか、セルフサービスポータルの定義とそのメリットを、ユーザー側、企業側それぞれの視点で紹介します。

セルフサービスポータルによる業務効率化とCX向上

グローバル平均で、顧客の88%がデジタルセルフサービスポータルの提供を企業に期待しているというデータがあります。

しかし、セルフサービスポータルとは一体どのようなもので、顧客・企業にどういったメリットを提供するのでしょうか。

目次

  • サービスのコアとなるセルフサービスポータル
  • セルフサービスポータルのメリット
    • ユーザー側のメリット
    • 企業側のメリット
  • さいごに

セルフサービスについては、弊社のブログ記事「デジタルセルフサービスとは?セルフサービスとの違いや、そのメリットを事例を交えてご紹介します」をご参照下さい。

フォームにご記入ください

フォーム送信後、資料DLページへ遷移します

セルフサービスポータルによる業務効率化とCX向上

/documents/18130432/25466891/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%82%9A%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%8A%B9%E7%8E%87%E5%8C%96%E3%81%A8CX%E5%90%91%E4%B8%8A.pdf/185aa884-744a-17db-cad7-0817c68a7a2f?t=1721708833604

本フォームを送信することで、弊社のプライバシーポリシーに同意したものとします。弊社では、お預かりした個人情報の取扱いについて、厳格に管理し保護に努めてまいりますが、本フォーム送信前にプライバシーポリシーをご一読することをおすすめいたします。
関連する資料

ホワイトペーパー

セルフサービスポータルによる業務効率化とCX向上