用語解説
 / 

Liferay DXP vs. Adobe Experience Manager 製品比較

competitive

Liferay DXPは、追加投資を行うことなく、お客様のビジネスに合わせて拡張できるデジタルエクスペリエンスプラットフォームで、Adobe Experience Managerに対する付加価値の高い代替システムとして導入できます。Liferay DXPで、思い通りのデジタルエクスペリエンスを構築しましょう。

Liferay DXPの機能概要 デモリクエスト

Liferay DXPの包括的な機能により、1つのプラットフォームで、さまざまなデジタルエクスペリエンスの構築、パーソナライゼーション、テストを行えます。
また必要に応じて、マーケティングオートメーションやキャンペーン管理などの機能を追加できるプラットフォームであることから、ベンダーロックインを回避します。
商品の調査、購入、またはサービスの要求を行うお客様向けにパーソナライズしたエクスペリエンスで、カスタマージャーニー全体をサポートします。
 

必要なものすべてが1つのプラットフォームに集約

Liferay DXPは、Adobe Experience Manager(AEM)の代替システムとしてすぐに利用できるため、弊社のお客様から高い評価を得ています。追加料金を支払うことなく単一のサブスクリプションで、以下のような作業に必要な機能を利用できます。

  • 1つ以上のWebサイトの作成
  • デジタルコマースの追加
  • カスタマーサービスエクスペリエンスの構築
  • アナリティクスの表示
  • チャネル全体でのデジタルエクスペリエンスのパーソナライゼーション

一方、AEMは、高価格帯の製品で、スイート製品の一部です。ということは、通常、他のデジタルエクスペリエンスを構築したり、新しい機能を追加したりする際に、追加のアドビ製品を購入する必要があるため、初期費用や時間の経過とともにかかる費用など、場合によっては予想外に支払いが増えることになります。特に、多くはアドビ社が長年かけて買収した製品であり、当初は連携するように設計されていなかったため、このような別々の製品をすべて統合するには、複雑性やコストが伴います。

Liferay DXPの機能概要のダウンロードはこちら

 

ベンダーロックインの回避

AEMは、Adobe Experience Cloud(AEC)のスイート製品の一部である独自ソフトウェアです。そのため、さまざまなツールを低価格の代替製品や、すでに所有していて代わりに使用したい技術などと取り替えることは難しいでしょう。

この点、Liferay DXPは、組み合わせ可能なオープンソースプラットフォームであるため、既存のマーケティングオートメーションプラットフォーム、顧客データプラットフォーム、キャンペーン管理ソフトウェアなど、さまざまなテクノロジーを容易に統合する柔軟性を持ち合わせています。さらに、SaaS、PaaS、セルフホストなど柔軟性に優れたデプロイオプションを備えています。

大手通信プロバイダーは、AEMを実装しつつ、複雑な統合、認証の困難さ、ベンダーロックインといった課題に対応しました。現在、この企業は、Liferay DXPを採用し、このように評価しています。
「サードパーティ製のシステムとの統合がとてもスムーズで感激しました。Liferayの柔軟性によるシームレスなプロセスで、新規ページの作成も難なくできました。また、非常に直感的なインターフェースで、当社のニーズにぴったり合うよう、ページの追加、編集、カスタマイズも楽に行えました。」
 

カスタマージャーニー全体をサポート

匿名および認証両方のエクスペリエンスを構築・管理するデフォルト機能が備わっているため、Liferayは、単純に静的なサイトに留まらず、デジタルコマースやカスタマーサービスを含むエクスペリエンスを拡張し、カスタマージャーニー全体をサポートしたい場合に非常に適しています。

また、ビジネスパートナー、販売店、代理店、従業員向けのデジタルエクスペリエンスの構築の場合、LiferayはB2BとB2EのユースケースにおいてAdobeより上位にランクインしています。各ユーザー自身で情報の検索や課題解決ができるだけでなく、製品やサービスを最大限活用できるようなサイトを設計することも可能です。


 

 

さいごに Liferay DXPについて

Liferay DXPによる価値の提供、TCOの削減、単一のプラットフォームでのデジタルエクスペリエンスニーズへの対応など詳しくは、下記より機能概要をダウンロードし、個別のデモを今すぐご予約ください。

→ デモリクエスト

→ Liferay DXP機能概要について