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【事例】フィンテック企業、ヘッドレスソリューションで生産性を80%向上
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GAIN Creditは、デジタル短期融資プラットフォーム「Lending Stream」にヘッドレスコンテンツ管理システムとしてLiferayを採用しています。
100万以上
ユーザー
80%
生産性向上
31ポイント
Lighthouseレポート増加
重要なポイント
- 簡単なコンテンツ作成とレビュープロセスで従業員の生産性を向上
GAIN Creditのマーケティング担当者とコンテンツ作成者がLiferayのワークフロー機能を使用してコンテンツの変更を自分で行い、その変更を追跡できるようになったことで、生産性が80%向上しました
- 目に見える成果をもたらすソリューションを見つける
Liferay を通じてベストプラクティスを導入したことにより、オープンソースの自動ウェブページパフォーマンス監査ツールであるLighthouse によると、Lending Stream のウェブサイトパフォーマンスは 47% 向上しました。
- API を使用して検索ランキングを向上させる
Liferay のヘッドレス API は Lending Stream のウェブサイトのフロントエンドレンダリングエンジンとスムーズに統合され、ページパフォーマンスの向上と相まって、Google でのウェブサイトの SEO ランキングを改善しました。
Liferay導入の背景
三大陸にまたがるグローバル企業であるGAIN Credit, Inc.は、金融テクノロジー企業であり、DraftyとLending Streamという代替クレジットブランドを通じて、十分なサービスを受けていない人々に責任ある信用供与へのアクセスを提供しています。
これまで抱えていた課題
GAIN Creditは、Lending Streamの新しい、より優れたプラットフォームを求めていました。それは、カスタマイズが容易なヘッドレスで実行できるものでなければなりませんでした。
GAIN Creditは、古いソリューションにより、以下のような問題に直面していました。
- コンテンツの変更に時間がかかる。
コンテンツの更新にはコーディングや開発の経験が必要であったため、マーケティングチームは必要な変更を自分たちで行うことができませんでした。
- コンテンツの公開プロセスを追跡する方法がない。
現在のプラットフォームには、コンテンツの状況を一目で把握できる機能がありませんでした。
- Googleの検索結果ページでのランキングが低い。
Lighthouseレポートのスコアが65と低く、SEOのランキングも低いため、プラットフォームは潜在的なユーザーすべてにリーチできていませんでした。
Liferay DXPプラットフォームは、私たちの要件やソリューションのニーズの多くを満たしてくれました。
シニアソフトウェアエンジニアリングマネージャー アディール・カズミ氏
導入
他のコンテンツ管理ソリューションを徹底的に分析した結果、GAIN CreditはLiferay DXPをヘッドレスソリューションとして採用しました。GAIN CreditはLiferayグローバルサービスと協力し、Liferayサポートを活用しながら、古いプラットフォームからの移行を行いました。
Liferayソリューションは、標準機能とカスタマイズの両方を使用することで、マーケティング担当者やコンテンツ制作者が素早くログインして変更を加えることを可能にします。
また、別のサーバーでホストされているウェブサイトは、LiferayのヘッドレスAPIを通じてコンテンツの変更を取得します。ヘッドレスAPIにより、開発者はLiferayのアーキテクチャに影響を与えることなく簡単にカスタマイズすることができ、マーケティング担当者やコンテンツ制作者はLiferayのユーザーフレンドリーな編集インターフェースでコンテンツの変更を行うことができます。
上の画像は代表例として表示されているものであり、実際のページを反映したものではありません。
結果
ヘッドレス API がフロントエンドのレンダリングエンジンに素早く反応するため、ユーザーは Lending Stream プラットフォーム上でシームレスな体験を得ることができます。
GAIN Creditは、一方で次のような利点も実感しています。
- 生産性が80%向上しました。
Liferayのワークフローを使用してコンテンツを追跡し承認することで、レビューを含め、ページを本番環境に公開するまでの時間が1週間から1日に短縮されました。マーケティング担当者やコンテンツ作成者は、数分で独自の変更を加えることができます。
- Lighthouseスコアレポートで31ポイント上昇しました。
ウェブページパフォーマンス監査ツールLighthouseにおいて、Lending Streamのスコアは、パフォーマンスの向上、ベストプラクティスとアクセシビリティ標準への準拠、SEO対策により、65から100に上昇しました。
- Google検索結果でのページランキングが上昇しました。
Liferayでカスタム設定を作成し、フロントエンドレンダリングエンジンと適切に統合できるようになったことで、GAIN CreditはLending StreamのSEOランキングを上昇させることができました。
Lighthouseレポートのスコアの前後比較
おわりに
GAIN Creditは、Liferayの最新バージョンにアップグレードし、新機能を活用し、自社のウェブサイト製品をソリューションに追加する予定です。
最終的には、すべての顧客に一切ストレスのないバンキングサービスを提供することを目標に掲げています。
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