カスタマーポータルで顧客と従業員の業務効率を向上させる5つの方法
多くの企業が、カスタマーサービスに頭を悩ませています。その原因は、適切なツールがないことや、ツールが適切に統合されていないことだけでなく、オンラインエクスペリエンスの更新や維持が困難なことにあります。 こうした課題のせいで、顧客は、貴社のカスタマーサービスが非効率でややこしいと感じるかもしれません。さらに、非効率なカスタマーエクスペリエンスでは、電話やメールでの問い合わせが増加するために、セールスやサービスチームのサポートエクスペリエンスの効率低下にもつながります。 上記を解決するには、優れたポータルソフトウェアを使い、カスタマーサービス戦略を実装することです。これにより、コスト削減できるほか、より最適なカスタマーエクスペリエンスを構築できます。