1
導入事例
2
情報通信
3
4
Liferay PaaS
5
カスタマーポータル
ボーダフォン・ビジネス Vodafone Business|導入事例
電気通信業界で世界的プレゼンスを誇るボーダフォングループのボーダフォン・ビジネス社は、Liferayで構築していたカスタマーポータルをPaaS版のLiferay DXP Cloudへと移行。150ヶ国にいる1500クライアント企業にパーソナライズされたサービスを提供できるようになり、30%の収益増加など多くのメリットを得ています。
導入前課題
ボーダフォン・ビジネス社は、Liferay DXP Cloudへの移行前、インフラストラクチャが複雑化したオンプレミスのカスタマーポータルを利用していたことで、デジタル化に即したアプローチを取れておらず、以下のような課題を抱えていました。
- それぞれのクライアント企業からの具体的なニーズに合わせたソリューション提供ができていなかった。
- 顧客中心主義が成り立っておらず、顧客ライフサイクルに合わせたサービス提供ができていなかった。
- 複雑化したインフラストラクチャにより、市場投入までの時間が多くかかっていた。
ボーダフォン・ビジネス社がどのようにこれらの課題を解決するカスタマーポータルを構築したのか、続きはPDF版でお読み下さい。
特色 |
イギリスに本社を置く多国籍携帯電話事業会社 |
国 |
グローバル |
業種 |
電気通信 |
ユーザー数 |
1,500 |
ソリューション |
カスタマーポータル |
フォームにご記入ください
フォーム送信後、資料DLページへ遷移します
ボーダフォン・ビジネス Vodafone Business|導入事例
/documents/18130432/25467748/%E3%83%9B%E3%82%99%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%99%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9%E7%A4%BE+%E5%B0%8E%E5%85%A5%E4%BA%8B%E4%BE%8B.pdf/5fe92275-955b-adb2-05d0-ad36470bd62a?t=1722241641416
Liferay PaaS, カスタマーポータル, 導入事例, 情報通信
ボーダフォン・ビジネス Vodafone Business|導入事例