大企業向け パートナーポータル
単一のワークスペースでパートナーの業務とコラボレーションを向上
何千もの複雑なパートナー関係を単一のプラットフォームで管理することで、パートナーが組織と連携しやすくなり、チームがパートナーにサービスを提供しやすくなります。
パートナーポータルで高度にデジタル化された パートナービジネスを推進
アクセス制御
組織、パートナー層、役割、場所、言語に基づいて各パートナーに役割と権限を割り当てることで、パートナーには権利のある製品、価格、リソースのみが表示されるようにします。
コンテンツをパーソナライズ
パートナー階層の構造に応じてコミュニケーションをターゲットにすることで、パートナーにとって最も関連性の高いパーソナライズされた情報が表示されるようになります。
ダッシュボードで統合
データ システムと CRM を Liferay のネイティブ コネクタ、API、統合フレームワークのライブラリと統合することで、アカウント、契約、オープン チケットなどのパートナー情報を単一のダッシュボードに表示します。
ケーススタディ
Hewlett Packard Enterprise
グローバルIT企業のヒューレット・パッカード・エンタープライズ社は、世界174カ国にいる17万パートナー企業、65万ユーザー向けのパートナーポータルをLiferayで構築。7つあったポータルの統合に成功し、地域ごとに異なるパートナーニーズにも対応するなど、同社のパートナービジネス成功の柱となっています。
ケーススタディを読む →
ケーススタディ
Volkswagen France
世界最大の自動車メーカー、フォルクスワーゲン・グループ傘下のフォルクスワーゲン・グループ・フランスは、社内ポータルと取引先ポータルをLiferayで構築。100以上のアプリを集約し、5つあるブランドを1つのポータルで支えることに成功したほか、従業員とパートナーの業務効率化を実現しました。
ケーススタディを読む →
あらゆる要件に対応するプラットフォームで 1つのポータル上へ情報を集約。
パートナー管理
複雑なパートナー関係を簡単に管理
パートナー ネットワークが広範囲にわたる場合、適切なパートナーを組織化して連絡を取ることが難しい場合があります。しかし、Liferay を使用すると、パートナー ネットワークの固有のニーズに合わせてパートナー ポータルをカスタマイズできます。
✓
アクセス制御
組織、パートナー層、役割、場所、言語に基づいて各パートナーに役割と権限を割り当てることで、パートナーには権利のある製品、価格、リソースのみが表示されるようにします。
✓
コンテンツをパーソナライズする
パートナー階層の構造に応じてコミュニケーションをターゲットにすることで、パートナーにとって最も関連性の高いパーソナライズされた情報が表示されるようになります。
✓
ダッシュボードで統合
データ システムと CRM を Liferay のネイティブ コネクタ、API、統合フレームワークのライブラリと統合することで、アカウント、契約、オープン チケットなどのパートナー情報を単一のダッシュボードに表示します。
オンボーディング
パートナーのオンボーディングとトレーニングを迅速化
効果的なオンボーディング プロセスを導入して、販売を成功させるために必要なすべての情報を提供することで、パートナーを最初からサポートします。
アカウントの管理
開始に必要な情報を収集するフォームを使用して、パートナーが新しいアカウントを簡単に作成できるようにします。
通知を自動化する
自動通知を使用して、パートナーにオンボーディング プロセスの現在位置と完了すべき残りの作業を通知します。
コンテンツをキュレート
さまざまなタイプのパートナーに適切なコンテンツとツールを自動的にキュレートするオンボーディング ジャーニーを作成します。
トレーニングパートナー
ポータル内で、認定や追加コースのための e ラーニングおよび外部トレーニング システムと統合します。
統合
パートナー取引、リード、 プログラムの可視性を高める
アプリケーション、コンテンツ ライブラリ、外部システムを 1 つのゲートウェイに統合することで、パートナーが効果的に販売するために必要なツールとリソースを接続します。
✓
CRMとの統合
Salesforce やその他の CRM と統合することで、取引を 1 か所で登録および追跡できます。
✓
MDFを追跡する
ポータル内で MDF の進捗状況と利用状況を表示できるため、パートナーは資金をどのように活用できるかを確認できます。
✓
資産管理
堅牢な DAM と強力な検索機能を使用してアセットを整理し、パートナーが探している情報を確実に見つけられるようにします。
進化
ITに頼らずにパートナーポータルを 迅速に進化させる
チャネル チームがポータルを最新の状態に保ち、新しいコンテンツやアプリケーションでパートナーのニーズに対応できるようにします。
✓
リアルタイムで通信
パートナーに最新の製品、サービス、プログラムに関する情報を提供し続けるためのページ、コンテンツ、アセットを作成および更新します。
✓
デジタルビジネスエクスペリエンスを創造する
ノーコードおよびローコード機能を使用して、MDF リクエストの送信などのプロセスを高速化するための新しいアプリケーション、ワークフロー、フォームを構築します。
✓
ユーザーのニーズを理解する
分析を使用してコンテンツの問題やユーザーが行き詰まっている場所を把握し、エクスペリエンスを改善します。
一般的なグループウェアとの比較
項目 | 一般的なグループウェア | Liferay |
---|---|---|
目的 |
|
|
機能 |
|
|
ユースケース |
|
|