Case Study
パナソニック コネクト|導入事例
パナソニックグループにおいて、B2Bソリューション事業成長の中核を担うパナソニック コネクト株式会社では、BtoB事業の統合窓口となるポータルがなかったため、Web上で一貫性のある統合デジタルユーザー体験の実現と販売機会創出強化を目的としたB2B統合ポータル My Panasonic ConnectをLiferayで構築しました。
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パナソニックグループにおいて、B2Bソリューション事業成長の中核を担うパナソニック コネクト株式会社では、BtoB事業の統合窓口となるポータルがなかったため、Web上で一貫性のある統合デジタルユーザー体験の実現と販売機会創出強化を目的としたB2B統合ポータル My Panasonic ConnectをLiferayで構築しました。
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損害保険ジャパン日本興亜株式会社では、旧社内ポータルのリニューアルに、豊富な標準機能を備え、費用対効果に優れたLiferayを採用しました。
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文部科学大臣より指定国立大学法人に指定された名門大学、名古屋大学は、Liferayを用いて学内ポータルを構築。マルチデバイスや多言語に対応しただけでなく、ユーザーにパーソナライズされた情報提供を行えるようになるなど、利便性が大きく向上しています。
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計測・制御機器メーカーとして国内最大手の横河電機株式会社は、 グローバル社内ポータルをLiferayで構築しました。
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大手製造業のボッシュ社スマートホーム事業部は、スマートホーム関連のオンラインショップをLiferayで構築。顧客が注文や商品マニュアル、返品などの全購買プロセスをWebサイト上で完結できるようになり、レビューサイトにて5つ星中4.8の星を獲得するなど、非常に高い顧客満足度を誇るWebサイトとなっています。
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世界有数のリクルーティンググループであるヘイズ社は、31カ国で75の公開WebサイトをLiferayで構築。パーソナライズされたコンテンツ提供をダイナミックかつ自動的に実現、さらにコスト削減や、ベンダーロックインがないためあらゆるシステム・ツールと連携できるなど、同社のプラットフォーム戦略を強力に支えています。
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800以上の公立学校職員の支援機関である西オーストラリア州教育省は、サイロ化が進んだ旧ポータルの課題を解決すべく、Liferay DXPを導入し、デバイス問わず誰もが使いやすい社内ポータルを構築しました。
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ベルギーに本社を置く総合金融機関、大手KBC銀行グループの一つであるKBC銀行アイルランド社は、カスタマーエクスペリエンスを改善するコーポレートサイトをわずか4ヶ月で実装し、コンバージョン率を30%改善することに成功しました。