Case Study
ボッシュ Bosch|導入事例
大手製造業のボッシュ社スマートホーム事業部は、スマートホーム関連のオンラインショップをLiferayで構築。顧客が注文や商品マニュアル、返品などの全購買プロセスをWebサイト上で完結できるようになり、レビューサイトにて5つ星中4.8の星を獲得するなど、非常に高い顧客満足度を誇るWebサイトとなっています。
Case Study
大手製造業のボッシュ社スマートホーム事業部は、スマートホーム関連のオンラインショップをLiferayで構築。顧客が注文や商品マニュアル、返品などの全購買プロセスをWebサイト上で完結できるようになり、レビューサイトにて5つ星中4.8の星を獲得するなど、非常に高い顧客満足度を誇るWebサイトとなっています。
Case Study
世界有数のリクルーティンググループであるヘイズ社は、31カ国で75の公開WebサイトをLiferayで構築。パーソナライズされたコンテンツ提供をダイナミックかつ自動的に実現、さらにコスト削減や、ベンダーロックインがないためあらゆるシステム・ツールと連携できるなど、同社のプラットフォーム戦略を強力に支えています。
Case Study
800以上の公立学校職員の支援機関である西オーストラリア州教育省は、サイロ化が進んだ旧ポータルの課題を解決すべく、Liferay DXPを導入し、デバイス問わず誰もが使いやすい社内ポータルを構築しました。
Case Study
ベルギーに本社を置く総合金融機関、大手KBC銀行グループの一つであるKBC銀行アイルランド社は、カスタマーエクスペリエンスを改善するコーポレートサイトをわずか4ヶ月で実装し、コンバージョン率を30%改善することに成功しました。
Case Study
大手重電メーカーのシュナイダーエレクトリック社は、顧客、パートナー企業、従業員が利用する統合プラットフォームをLiferayで構築。様々なシステムやアプリの統合、標準機能やカスタマイズ機能の利用により、ユーザーごとに異なるニーズに対応する優れたプラットフォームとなっています。
Case Study
インドで最も歴史のある大手商業銀行の1つであるフェデラル・バンク社は、Liferayでコーポレートサイトを構築。インターネットバンキングを実装し、カスタマーエクスペリエンスが向上するなどビジネス価値の向上を実現しています。
Case Study
グローバルIT企業のヒューレット・パッカード・エンタープライズ社は、世界174カ国にいる17万パートナー企業、65万ユーザー向けの取引先ポータルをLiferayで構築。7つあったポータルの統合に成功し、地域ごとに異なるパートナーニーズにも対応するなど、同社のパートナービジネス成功の柱となっています。
Case Study
電気通信業界で世界的プレゼンスを誇るボーダフォングループのボーダフォン・ビジネス社は、Liferayで構築していたカスタマーポータルをPaaS版のLiferay DXP Cloudへと移行。150ヶ国にいる1500クライアント企業にパーソナライズされたサービスを提供できるようになり、30%の収益増加など多くのメリットを得ています。
Case Study
大手製造業のサンゴバン社は、2つあった旧社内ポータルをLiferayでリプレイスし、1つのグローバル社内ポータルを構築。レスポンスも向上し、誰でも簡単に利用できるためナレッジ共有が活発化。イノベーション促進の基盤となっています。
Case Study
電源・制御技術において世界的なリーダー企業であるアドバンスド・エナジー社は、Liferayで取引先ポータルを構築。レガシー化していたSAPシステムを統合などによりデータの一元管理を実現し、サプライヤーとのコミュニケーションの改善や150万ドルの費用削減を実現しました。
Case Study
300万人の保険加入者を抱える保険会社のアリアンツ社は、保険加入者向けカスタマーポータルをLiferayで構築。データの一元管理を実現したことで、保険料の確認や支払い、保険給付金の申請や保険プラン更新などの通知を実装し、CX向上の柱となりました。
Case Study
大手自動車部品企業アプティブ社は、グローバル社内ポータルをLiferayで構築。世界中の工場に散らばっている74台のサーバーデータを統合し、検索機能が向上したことにより、従業員の生産性が向上しただけでなくイノベーション推進の柱となっています。