顧客エンゲージメントを強化する4つの戦略
本資料では、既存顧客とのエンゲージメントを強化するメリットと、顧客ロイヤリティを高めるために必要な4つの戦略をご紹介します。
一般的に企業は、新規顧客獲得に既存顧客獲得の5−10倍もの費用をかけていると言われています。しかし、既存顧客の単価は新規顧客よりも平均で67%高いということを、見逃してはいないでしょうか?
現代のデジタル経済において企業は、新しい競争力を獲得するために、顧客ライフサイクルの早期だけでなく、後期段階も含めた全体を通して、継続的に優れた顧客体験を提供し、顧客エンゲージメントを強化する必要があります。
本ホワイトペーパーの主要トピック
- 顧客ロイヤルティの変化
- 顧客エンゲージメントを強化する4つの戦略
- 顧客体験の未来