ミューラー
購買プロセスのデジタル化を実現するWebサイトをLiferayで構築
建材資材の製造・販売会社であるミューラー社は、製品カタログ化していたWebサイトをLiferayで革新。3Dデザインツールや受発注機能を実装するなどし、購買プロセスのデジタル化に成功。見積もり件数が73%増加するなど、大きな成果を出しました。
【Webサイトに実装された3Dデザインツール】
利用者は、屋根や壁の高さ・幅・色などを自由に変更でき、
その変更はすぐにデザインに反映され、見積作成も可能。
導入前課題
- Webサイトが単なる製品カタログと化しており、オンラインでの見積作成や商品購入ができなかった。
- Webサイト上での顧客とのエンゲージメントがなく、顧客がどのカスタマージャーニーにいるのかを把握できていなかった。
- 営業担当者の業務が、日々の見積作成に圧迫されていた。
ミューラー社がどのようにしてこれらの課題を解決し、大きな成果を挙げることができたのか、詳細はPDF版をお読み下さい。