B2Bカスタマーエクスペリエンス ベンチマークレポート
本資料は、社内のB2Bコマースエクスペリエンスを推進している30社のリーダー企業を対象にベンチマーク調査を行い、その結果内容をまとめたベンチマークレポートです。
B2Bコマースで成功を収めるには、カスタマーエクスペリエンスの向上が必須です。eコマースを始めとし、B2Bのバイヤーとベンダー間の重要なインタラクションポイントであるカスタマーエクスペリエンスに気を配ることで、ビジネスの質を向上させることができます。それでは、B2Bのカスタマーエクスペリエンスを構成する重要要素とはどのようなものなのでしょうか。ライフレイは、社内のB2Bコマースエクスペリエンスを推進している30社のリーダー企業を対象にベンチマーク調査を行い、その中身を探り、その調査から明らかになったことをまとめました。
目次
- 概要
- 本レポートの活用法
- 調査結果と分析
- カスタマーエスクスペリエンスの担当者
- カスタマーエクスペリエンス推進において優先度が高い事項
- カスタマーエクスペリエンス推進において優先度が低い事項
- カテゴリー別優先順位
- まとめ