エアバス
社内向けのITポータル(社内ポータル)をLiferayで構築
航空機、航空宇宙および関連事業における世界的リーダーであるエアバス社は、インシデント管理やナレッジ共有を行うことのできる、自己解決型ITサービスポータルをLiferayで構築。10万以上いるユーザー自らが課題を解決できるようになり、サービスデスクによるインシデント対応数が30%減少するなど、多くの導入効果が生まれています。
導入前課題
- 優れたユーザーエクスペリエンスを提供できていなかった
- 10以上あるITサービスマネジメントツールの管理
- インシデント管理における、サービスデスクの大きな負担
エアバス社がどのようにしてこれらの課題を解決し、ユーザー満足度の高いITサービスポータルを構築したのか、詳細はPDF版でお読み下さい。